カテゴリー「SRC」の記事

2017年7月23日 (日)

【今季の超早朝練習もあとわずか・・・今年初の名神クロスでSGS・SRC撮り納め?】

17_07_08_9661  7月8日土曜日。超~早朝練習ももはや佳境を過ぎて、日出時刻との闘いが始まりました。まだ5時前に日出を迎えているので、何とか撮影も可能ですが、次週あたりからはSRCはともかく、SGSLは流し撮りでもしない限り撮影は厳しいと思います。そういうこともあり、この日は今季まだ撮影に来てなかった名神クロスへとやってきました。特にネタがあるわけでもないですが、61レSGSLと51レSRCを撮りにやってきた次第です。

17_07_08_96572  着いてすぐに4時34分頃、SGSLこと61レスーパーグリーンシャトルライナーが通過しました。内側線通過でした。速めのシャッターで流し気味に撮ったので失敗はしませんでした。まぁ、まだ撮れますが、正直福通ほど統制が取れた編成内容でもないし、グリーンシャトルのコンテナは黒っぽいので、露出が厳しくなると何がなんやらわからん列車になります。

17_07_08_96742  4時42分頃EF210-109牽引の1085レが通過。止めて撮ると露出が足りなくなりますね。

17_07_08_96782  4時55分頃SRCこと51レスーパーレールカーゴが通過しました。こちらは夜明け後の通過なので、露出もそこそこありました。それでもISO6400まで上げているので、もはや名神クロスでの撮影は厳しいと言わざるを得ません。最近のカメラはさらに感度がよくなっているので、まだまだ撮れるという人もいるかと思いますが、私のカメラではこの週かあるいは翌週までが限界かと思います。後は夜明けに合わせて西の方で撮るかですね。

17_07_08_9681  SRCが通過した後は、桃太郎の行列がやってくるだけなので、結構退屈です。この日はゼロロクの登板もなく・・・というか33号機が落ちたといううわさがあり、ニーナと30号機が残るだけではそらゼロロクもやってきませんわな。5時01分頃EF210-101牽引の5055レが通過しました。

17_07_08_9683  5時04分頃EF210-137牽引の1061レが通過。この辺りは3分ほどの続行で通過していきます。

17_07_08_9685  5時13分頃EF210-149牽引の1089レが通過しました。岸辺までやって来ない大阪タ行きの列車です。しかも本来であれば66運用なので、この日は吹桃の代走でした。

17_07_08_9688  5時16分頃EF200-17代走で、53レ福通レールエクスプレスが通過しました。FREの代走が最近多いですね。56レは代走オンリーなので驚きはないですけど、53レはあまり代走がないので、少々驚きました。

17_07_08_9693  5時31分頃EF210-2牽引の65レが快速と並走してやって来ました。

17_07_08_9696  5時37分頃EF66-119牽引の7053レが通過。岡桃運用ですが、サメ代走でやって来ました。

17_07_08_9700  5時42分頃EF210-114牽引の1069レが通過。5時台はほんと貨物の運転が多く、10分毎以内にやって来る感じです。

17_07_08_9709  5時59分頃EF210-110牽引の8053レが通過。この日はCALの朱色のコンテナが見当たりませんでした。

17_07_08_97132  6時台に入り、桃太郎ばかりの中に漸く青ゴトーがやってきました。4070レはEF510-502牽引で6時06分頃通過しました。

17_07_08_9716  6時12分頃EF210-123牽引の69レが通過。

17_07_08_9718  69レの4分続行で6時16分にはEF210-126牽引の1057レが通過しました。

17_07_08_9724  55レはEF66サメの代走でした。6時22分頃EF66-110牽引で通過です。53レに次いで55レも代走でした。これにて撤収。久々の名神クロスでの撮影を堪能できました。

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ

ポチッとよろしく!

鉄道コム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月21日 (金)

【ウヤのつもりがゼロロク33号機5052レ登板で緊急出動】

17_07_02_8692  7月2日日曜日。この日はウヤ予定でしたが、またまた早朝目が覚めて、スマホを見たのが間違いでした。5052レにゼロロク33号機が入ったということが目に入り、すっかり目が覚めてしまいました。何も段取りをしてなかったので、歩いて茨木駅へと歩いていきました。ホームは開いていないので、ホーム外から柵越しに撮影しました。踏み台を準備してきたので楽勝で撮影できました。5052レは定刻通り4時48分頃通過。33号機は噂によるとこの後運用から外れたようで、これが最後の撮影となってしまいました。奇跡の復活を願いたいものですが期待薄でしょうね。

170702_87113  この後、ホームに入ってSRCを撮ろうかと思いましたが、前日にも同じことをしているので面白くありません。ちょっと趣を変えて、イオン寄りから下り線を狙う構図でSRCを撮影しました。ちょっと失敗しましたが、まぁ違うアングルで撮れてよかったねという出来です。いやいや踏台さまさまでした。今の時代撮り鉄の3種の神器は、三脚、踏台(脚立)、スマホですね。もっとも踏台や脚立は高所作業になるので、安全には注意しておきたいものです。また、人の邪魔になるようなところや交通を阻害するような脚立の使用は遠慮しておきたいものです。

17_07_02_8723  この後はホームに入り、じっくり撮影しました。他へ行ってもよかったのですが、移動するのも面倒なのと移動すると撮り逃してしまうものもあるので、茨木に居座りました。5時22分頃EF66-126牽引の1089レが通過しました。

17_07_02_8735 5時27分頃EF66-126牽引の53レFRE福通レールエクスプレスが通過しました。FRE1号のサメ代走は珍しいですね。56レなんかは代走しか見たことがありませんが、53レの代走は初期のころ以外はあまり見たことがありません。

17_07_02_8748_2 5時40分頃EF210-160牽引の65レが通過。5時30分を過ぎるとまだまだ明るい日続きますね。

17_07_02_8754 5時45分頃EF210-104牽引の7053レが通過。

17_07_02_8763  5時51分頃EF210-140牽引の1069レが普通を引き連れてやって来ました。普通は5時53分発の普通西明石行きです。

17_07_02_8766  6時台に入って、6時01分頃EF210-3牽引の5057レが通過。

17_07_02_8770  6時06分頃281系6連の関空特急はるか1号が通過。日曜なので6両編成で運転です。

17_07_02_8774  6時10分には321系D6編成の普通甲子園口行きがやって来ました。早朝定番の甲子園口行きです。

17_07_02_8780  6時11分頃EF210-133牽引の8053レが通過。3両目の朱色のコンテナが目立つ列車です。

17_07_02_8784  6時16分頃EF510-5牽引の4070レが通過。これを潮に岸辺に移動しました。

17_07_02_8796  岸辺に到着して6時30分頃EF210-13牽引の1057レが通過しました。

17_07_02_8810  6時36分頃EF200-19牽引の55レFRE福通レールエクスプレスが通過。わざわざ岸辺まで来たのはこれを撮るためでした。53レも代走でしたが、55レもEF200の代走とは・・・なかなか珍しい時に撮影に来たものです。早朝からなかなかの収穫をもって満足したので、これにて撤収。余勢をかってまたあっち方面へと移動しました。

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ

ポチッとよろしく!

鉄道コム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月15日 (土)

【雨予報でウヤ予定だったが1089レにゼロロク登板で目が覚めて茨木へ】

17_07_01_7999  7月1日土曜日。雨予報だったので、超~朝練はウヤ予定でしたが、なんでかいつも通り4時前に目が覚めてしまい、スマホを見ると1089レにゼロロク30号機が入っているではありませんか。寝不足だったので、一旦はウヤを決め込んで寝ようかと思ったものの、目が覚めてしまい、雨も降ってなかったので、仕方なく歩いて茨木駅へ向かいました。さすがに61レを撮れる時間には出てませんが、定番の51レから撮れる時間には着きました。

17_07_01_8002  51レSRCはいつも通り、一番電車をお供にやってきました。被られないのが何よりですが、時によっては被られるので茨木は要注意です。それにしても天気が悪いとさすがに露出がありませんね。梅雨時だから仕方ないですけど、これまで空梅雨のおかげで露出に苦労しなかったのだなと実感した次第です。

17_07_01_8008  この後5時17分頃EF66-103牽引の1085レが通過。1085レは通常ならばSRCよりも先に通過する列車なので、20分程度遅れていたようです。

170701_80143  この後、狙いの1089レがゼロロク30号機牽引でやってきました。5時25分頃通過。5時25分と言えば日の出からだいぶ時間が経っていますが、ご覧の通り、露出が上がりません。撮影設定をミスったというのもありますが、ドン曇りだと露出に気を付けないといけませんね。

17_07_01_8029  53レ福通レールエクスプレスを下りホームから撮影。5時28分頃EF210-145牽引で通過。これにて超~朝練は切り上げました。このあとは、またまた阪和線追っかけに出ました。

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ

ポチッとよろしく!

鉄道コム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月10日 (月)

【既に佳境を過ぎたか超~早朝練サンライズ・76レ・61レ・51レ4連発も梅雨空にやや不発】

17_06_24_6610  6月24日土曜日。超~朝練も佳境を過ぎた感がありますが、まだまだ日の出は4時台なので、飽きもせずに岸辺へと足を運びました。今年は岸辺ばかりで朝練をしており、山崎方面での朝練がなかったなぁと思います。また機会があれば、名神クロスとか百山あたりへ行きたいものです。

17_06_24_6601  例によってサンライズ瀬戸・出雲から撮影開始…と行きたいところですが、定時になっても姿が見えないので、76レへと急ぎました。EF65-2090牽引で4時30分頃通過。76レも曇り加減で露出が悪かったです。

17_06_24_6612  遅れサンライズがまだ来ていないので、とりあえずセンキシからサンライズを狙う目的で場所を選定し、サンライズ通過を待ちました。しかし、ここでもやはり露出が悪く、ピントも外してしまい大撃沈でした。ちょっと違ったアングルで朝日に怪しく光る車体だけを何とか撮れた感じでした。サンライズ瀬戸・出雲は4時36分頃通過していきました。

17_06_24_6622  続いて千里丘寄りに移動して、まず1067レを撮影。EF66-106牽引で4時45分頃通過。

17_06_24_6624  4時51分には1091レがやって来ました。ゼロロクではなく、サメです。EF66-109牽引でした。このあたりから多少露出が改善されてきました。

17_06_24_6634  サブメインの61レSGSは4時50分頃通過。EF210-161牽引でした。この列車はそろそろ撮影の限界点に来てますね。これをしっかり撮るなら西へ西へ移動する必要があります。

17_06_24_6677  しばらく間が空いて、5時08分頃51レSRCがやってきました。失敗したような成功したような微妙なカットでした。とりあえずこれにて撤収。

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ

ポチッとよろしく!

鉄道コム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 6日 (木)

1091レニーナ登板で連日の超~早朝練岸辺詣~曇ると露出がない~

170618_62483  6月18日日曜日。この日も早朝から超~朝練です。休むつもりでしたが、1091レにニーナが入ると寝る前に見ちゃいけないものを見ちまっただぁということで、超~朝練に出向かざるを得ないという感じで、この日も超~早起きした次第です。何度も岸辺ばかりに足を運ぶのもどうかと思ったものの、1091レは51レの前を走るので、露出を考慮して岸辺で撮影しました。

17_06_18_6201  この日もサンライズ瀬戸・出雲を視野に入れて岸辺入りしましたが、ちょっと遅れているようで、76レに遅れるので、サンライズは断念して76レに集中しました。とはいえ、この日は太陽が顔を出さない状況で、朝から曇っていたため、露出は全くない状態での撮影で、大撃沈しました。もうちょっとシャッター速度を落として流せばよかったかなとちょっと後悔しました。

17_06_18_6215  76レが通過後、すぐにサンライズが通過していきました。陸橋のガラス越しに無理矢理サンライズが通過しましたという写真を撮影しただけです。目を凝らせばサンライズのダブルデッカらしきものが見えてきます。

17_06_18_6220  続いてホームに入り、1091レニーナを撮りました。サンライズ同様貨物も若干遅れ加減といった感じでした。ニーナの前にEF66-106牽引の5061レが4時46分頃通過していきました。

17_06_18_6242  4時54分頃真打ちのEF66-27牽引の1091レが通過しました。ヘッドライトにやられましたぁ~。とはいえ、先日遅延の1091レのニーナを撮り、今回は定時運転の1091レを撮れたのでひとまず満足です。なんせ今回は待ち時間が少なかったですからねhappy01

170618_62823  この後は61レはウヤなので、51レSRC撮影がメインイベントになります。51レは5時08分頃定通でした。

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ

ポチッとよろしく!

鉄道コム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 2日 (日)

史上最強の超~朝練!サンライズ瀬戸・出雲・76レ・61レ・51レを撮る

170617_52873  6月17日土曜日。この日も超~朝練です。史上最強とまではいきませんが(昔瀬田川まで遠征した時に3時前に起きたかな・・・)、それ相応に早起きしました。いつもフツーに早起きなんですけどね。この日は3時20分頃起床。3時40分頃家を出て、岸辺に4時過ぎに到着しました。夏至近くとは言え、まだ真っ暗でしたね。ちょっと早く来過ぎました。まずはサンライズ瀬戸・出雲を撮るため、改札外のホーム寄りの柵越しに、持参した踏み台をセットして、暗闇の中、怪しくサンライズの通過を待ちました。先行してカモレが通過しましたが、さっぱりでした。サンライズもこの調子では…と思っていると4時30分を前に、ちょっと明るくなってきました。ISO感度を上げ過ぎるのもあまりよくないので、自分的にMAXと思っている6400まで上げて、サンライズの通過を待ちます。

170617_52734 4時27分頃漸く通過したサンライズ瀬戸・出雲は、内側線通過でした。駅の表示に通過の文字が出ていたので、やっぱりかといったところですが、ちょっと残念でしたねぇ。せっかく超~早起きしたのに。

17_06_17_5266  サンライズ瀬戸・出雲を撮影後は、速攻陸橋に移動して、76レを撮影しました。息も切れ切れ走ってきたので、ちょっとブレブレ写真になりましたけど、前回より露出も改善されて、何とか自分的に満足いく撮影ができました。

17_06_17_5312  76レ撮影後は、ホームには入らずにセンキシで、早朝カモレを撮影。まずは4時46分頃EF66-113牽引の1067レが通過。

17_06_17_5321  4時50分頃1091レがEF66-108牽引で通過。

17_06_17_5339  4時54分頃EF210-150牽引の61レスーパーグリーンシャトルライナーが通過しました。

17_06_17_5355  51レスーパーレールカーゴはちょっと場所を変えて撮ったため、やや撃沈でした。同じようなポジションで以前もSRCを撃沈した記憶があります。相性が悪いようです。この後、1089レにゼロロクが入っていたので、宇野辺まで行ってみましたが、タイムアウト。到着と同時に1089レが通過し、30号機のみを撮る形に終わりました。この後は、一旦撤収して電車で行きたいところがあったので、速攻で直して茨木駅へと向かいました。

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ

ポチッとよろしく!

鉄道コム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月20日 (火)

怪我の功名遅延51レSRC・61レSGSを島本で撮る

17_06_10_4255  6月10日土曜日。茨木でサンライズ瀬戸・出雲を撮って、始発電車で島本へ移動。島本は貸切でした。上牧には結構三脚が並んでいたので、これは移動したのは間違いだったかと思いましたが、おそらくニーナがやってくるための超~朝練の人々だったのでしょう。島本はそこまでの情報通は来なかったようで、後から1名来られたのみでした。撮り鉄が狙っていたニーナは全く姿を見せず、高速列車の後回しを食らっているようです。パラパラと遅延貨物がやってきましたが、いつものようにバンバンやってくるという感じではなく、三々五々にやってくるという感じでした。

17_06_10_4259  そんな中、特徴ある4灯のヘッドライトを輝かせて51レSRCがやってきました。島本5時 分通過です。当駅通過は4時台のはずなので、50分強の遅れでしたね。さすがに遅延しているだけあって高速走行での通過でした。前回岸辺で撮った時もちょっと遅延していて、爆走していきましたが、SRCは特貨電というだけのことはありますね。足は確かに速いですな。

17_06_10_4273  この後、61レがまさかの内側線走行でやってきました。う~ん内側を走ってくると特徴あるグリーンシャトルライナーのコンテナが見えにくいので、何の列車かわからなくなりますね。珍しいけどちょっと残念でした。

17_06_10_4284  内側線を走る61レらしさを出すためケツ討ちも撮影しました。

17_06_10_4302  5時54分頃遅延53レ福通レールエクスプレス1号がEF210-145牽引で通過しました。

17_06_10_4313  以後はダイヤがグダグダのため、悠長な待ち時間を過ごしながらの撮影でした。旅客列車は当然ながら通常ダイヤです。5時59分頃9連運転の関空特急はるか1号が通過しました。

17_06_10_4317  6時02分頃EF210-142牽引の8053レが通過。こちらはほぼ定刻通りの運転でした。静岡地区を早い時間帯に通過するためでしょうか。大幅な遅延は免れたようです。

17_06_10_4326  6時08分頃EF510-13牽引の4070レが通過しました。こちらも北陸系統の貨物なので遅延とは無縁。定通でした。

17_06_10_4334  6時17分頃EF210-5牽引の遅延65レが通過しました。50分ほどの遅れでしょうか。

17_06_10_4358  6時36分頃EF210-8牽引の7053レが通過。こちらは60分程度の遅れでしょうか。

17_06_10_4362  6時40分頃EF210-128牽引の5057レが通過。この列車も50分ぐらいの遅れでしょうか。

17_06_10_4369  6時45分頃EF210-154牽引の69レが通過。こちらの遅れは20分程度でしょうか。遅れはあくまで吹田タ着時刻基準の推定です。

17_06_10_4378  6時50分頃遅延貨物とは関係のないDD51-1191単機が通過しました。

17_06_10_4400  7時00分頃EF210-148牽引の1057レが通過。こちらも概ね50分ほどの遅れでした。

17_06_10_4410  7時13分頃683系T49リニュ編成回送が通過。びわこエクスプレスのスジですが、土曜なので回送です。

17_06_10_4415  7時15分頃スーパーはくと1号が通過。久々にスーパーはくと1号を見ました。

17_06_10_4425  7時19分頃EF210-101牽引の55レ福通レールエクスプレス3号が通過しました。これを潮に撤収しました。このあと新快速の運転が始まるので、貨物は締め出しされる時間帯になることが考えられるのと特にネタもないので撤収しました。

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ

ポチッとよろしく!

鉄道コム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 9日 (金)

超~超~早朝練習に突入!岸辺で76レ・61レ・51レ・58レ4連発!

170603_04713

 6月3日土曜日。この日は早朝練習するぞ!と気合いを入れて早起き。4時過ぎに家を出て、4時30分前に岸辺に着きました。この日の狙いは4時30分過ぎに通過する76レがまずは第一のターゲットです。陸橋を歩いていると、外側線を何かが通過。よく見るとサンライズ瀬戸・出雲でした。いやぁカメラも何も構えてなかったので、撮れなかったですが、こんな時間に通過するなら、そちらも狙ってみたのに・・・またの機会で狙ってみたいものです。もっともこの日は若干遅延している可能性もあるので、事前に下調べしておく必要がありますね。夜明け前の4時30分頃EF65-2080牽引の76レが通過していきました。まぁ薄暗い中での撮影ですが、良く撮れた方ですかね。

17_06_03_0509  ホームに入って早朝練習を開始。4時45分頃日の出時刻にEF66-120牽引の1091レが通過していきました。こんな時間には66の運用があるんですね。

17_06_03_0531  4時57分頃EF66-122牽引の5061レが中線を通過しました。日の出時刻を過ぎたので随分と露出が改善されました。これから梅雨時になるとまた露出が悪くなるので、この時期が早朝練習には打って付けのシーズンと言えます。

170603_05493  5時00分頃EF210-134牽引のスーパーグリーンシャトルが通過。定刻よりも10分ほど遅れての通過でした。

17_06_03_0587  5時09分頃特貨電51レスーパーレールカーゴが通過しました。こちらも5分ほど遅れているという情報もありましたが、ぶっ飛ばして遅れを取り戻したようで、岸辺もいつもよりぶっ飛ばして通過していったので、ちょっと面喰いました。いつもならここから先もホームに居座って撮影するのですが、今回はまたホームを出て陸橋へ向かいました。

170603_06223  陸橋では5時18分頃通過していった58レを撮影。ゼロロクEF66-33号機牽引の代走でした。これがあったので、ホームを飛び出して陸橋に戻って来た次第です。これにて岸辺での超~超~早朝練習は終了です。

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ

ポチッとよろしく!

鉄道コム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 7日 (水)

超~朝練!SRCとゼロロクを追う~サントリーカーブ・島本~

17_05_28_0028

 5月28日日曜日。この日も前日に続いて2日連続の超~朝練です。百山へ行こうかと思い車を走らせてきましたが、百山は既に先客がいたので断念して、サントリーカーブに行きました。朝から熱心なファンが三脚やら脚立やらを並べていました。時間がなかったので、本命のSRCの撮影がイマイチな結果に終わりました。

17_05_28_0015  日の出時刻を過ぎた4時57分頃51レSRCが通過していきました。う~んこれだけ撮りに来てたら不満な一発ですね。しかし、この日の狙いはこれだけではなく、後ろからやって来るゼロロクにも狙いを定めていました。それがトップ画像の5052レです。ちょうどSRC通過と同時にやってきて、SRCとのコラボを撮ることができました。ゼロロク30号機牽引でした。

17_05_28_0042  サントリーカーブに長居するのもあれなので…どれなんや!まぁあれなんですよ…ということで島本へ移動しました。パーキングに車を入れてホームへ…車で来ても駅撮りなんですよね・・・発想が乏しいもので。まず5時09分頃通過していったEF510-19牽引の3097レから撮影しました。

17_05_28_0058  そしてこの朝もう一つの本命ゼロロク33号機牽引の1089レを撮影しました。5時14分頃通過。33号機は若干色褪せているところが気になりますが、現在のゼロロク稼働数はなんと3機!ということで末永く活躍を続けて欲しいものです。これではや前半戦終了。後半は桃太郎の行列を延々と撮ることになります。

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ

ポチッとよろしく!

鉄道コム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 1日 (木)

超~朝練1~東淀川で今季初撮影SGSとSRC連弾~

17_05_27_9480

 5月27日土曜日。眠い目をこすりながら4時過ぎ家を出て、車を走らせ東淀川までやって来ました。今季2度目の超~朝練です。夏至の1ヶ月ほど前になりますが、4時を過ぎると明るくなってきて、4時30分ぐらいにはかなり夜が明けて来たなと実感できるようになっています。夏至の時期に向けて超~朝練をしてますが、梅雨に入ると逆に露出が怪しくなったりするので、この時期が一番超~朝練には向いているのではないかと思います。

17_05_27_9463  4時56分頃EF210-119牽引で61レスーパーグリーンシャトルライナーがやって来ました。久々のSGSです。とはいえ、福通ほどコンテナが揃っているわけではないので、パッと見ではSGSかどうかわかりませんね。

17_05_27_9470  ということでコンテナも撮ってみました。無理矢理撮ったのでイマイチですが、これぞグリーンシャトルといった感じですね。

17_05_27_9473  5時02分頃EF66-125牽引の58レが通過。

17_05_27_9476  58レ通過とともに下りも1091レがEF66-102牽引で通過しました。さすがに岸辺や島本と違い本数は少ないですが、北方貨物線もやはり貨物街道ですね。

17_05_27_9484  この後5時13分に51レスーパーレールカーゴが通過。福通に数では負けている佐川ですが、特貨電の増備も期待したいものです。

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ

ポチッとよろしく!

鉄道コム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧