« 【カンなしの月見のおわらなにわを撮る】 | トップページ | 【大阪環状線名所で103系LA4ラスト撮影~桜ノ宮大川鉄橋~】 »

2017年10月 2日 (月)

【大阪環状線名所で103系LA4ラスト撮影~城見橋~】

17_09_24_0299

 9月24日日曜日。

17_09_24_0239

 城見橋には10人ほどギャラリーが集まってました。さすがに103系ラストとあって撮影者が多いです。まずは201系で練習。まぁ201系もそのうちなくなるので今のうちに撮っておくのもいいでしょうね。以前来た時には護岸補修のためクレーンやら機材が置かれていて画角が限られていたので、今回は制約なく撮影できました。

17_09_24_0278  関空紀州路快速の回送がやって来ました。ここに居座られるとご覧のように奥の環状線電車とモロ被りするので早く立ち去ってもらいたいものです。

17_09_24_0281  何とか関空紀州路快速回送が去ってくれました。323系と大阪城のコラボは初撮影です。今後はこれの組み合わせが大阪の顔となります。

17_09_24_0286  103系がやってくる前にまた関空紀州路快速回送がやって来ました。今度は入庫電車で、一旦停止した時にはやられた!と思いました。しかし、103系の方が若干の遅れをもって運転していたので、間一髪間に合いました。

17_09_24_0301  8時40分頃定刻よりやや遅れて103系LA4編成の普通ユニバーサルシティ方面桜島行きがやって来ました。先の関空紀州路快速が去った直後にやってきたため、撮影後に拍手する人がいました。どうやら関東から遠征に来た人のようですね。関西では撮影後に拍手する人っていませんからね。103系撮影で激パモードになるのも遠征組が多いからなんでしょうかね。

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ

ポチッとよろしく!

鉄道コム

|

« 【カンなしの月見のおわらなにわを撮る】 | トップページ | 【大阪環状線名所で103系LA4ラスト撮影~桜ノ宮大川鉄橋~】 »

103系」カテゴリの記事

201系」カテゴリの記事

アーバンネットワーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165029/65859706

この記事へのトラックバック一覧です: 【大阪環状線名所で103系LA4ラスト撮影~城見橋~】:

« 【カンなしの月見のおわらなにわを撮る】 | トップページ | 【大阪環状線名所で103系LA4ラスト撮影~桜ノ宮大川鉄橋~】 »