« 【阪神本線平日朝ラッシュ時ダイヤ1~熱闘!甲子園~】 | トップページ | 【阪神本線平日朝ラッシュ時ダイヤ後半戦~鳴尾・尼崎~】 »

2017年9月 8日 (金)

【ゼロロク30号機5074レ・PFチキ工臨・75レを撮る】

17_08_19_4078

 8月19日土曜日。京阪京津線、石山坂本線を撮影して、浜大津から石山まで移動。石山で久々にゼロロク30号機がけん引する5074レを狙いました。5087レが遅れてなければよかったのですが、あいにく下り貨物はダイヤがグダグダで、いつ来るやらわからん状況でしたので、ハナから断念しています。

17_08_19_4095  石山では上り貨物列車が待避してました。貨物列車が貨物列車を待避しているのか、よくわからん画になりましたが、遅延の影響で、割り込めるダイヤがないため石山で抑止されていたのでしょう。5074レは定刻通りに13時48分頃通過。待避貨物があったのでイマイチでした。

17_08_19_4120  石山から途中京都で遅い昼飯などを食いながら戻り、岸辺へと向かいました。75レにしてはちょっと早めに来過ぎたかなと思っていたら、岸辺は撮影者がうじゃうじゃいました。どうやら工臨があるようで、夏休みだけにたくさんガキお子様方…というにはちょっと大きなお子様でしたが、行いだけは立派なお子様でした・・・が集まっていました。しばし、工臨とか、ゼロロクを撮ってなかったので、この日は色々久々なものが撮れてよかったです。PFロンチキは15時26分頃通過。

17_08_19_4150  この後、みながロンチキ追っかけに行く中、私は目的の75レを撮るため残留。暑いので追っかけをする気にもなりませんわ。75レの前に貨物列車が1本通過。遅延貨物は来るだろうと思って早めに来た次第でしたが、やっぱり来ましたね。まぁ予想外のロンチキに比べると小物が来たという感じで、盛り上がりには欠ける展開でした。露払いで来たらもうちょっと気持ちも違ったのでしょうけどね。15時52分に通過したのはEF210-118牽引の遅延1051レでした。

17_08_19_4176  75レは定刻よりやや遅れて通過。遅延貨物を割り込んだ影響でしょうか。16時03分頃EF65-2076牽引で岸辺通過。75レにしては珍しい遅延でした。これにて撤収しました。

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ

ポチッとよろしく!

鉄道コム

|

« 【阪神本線平日朝ラッシュ時ダイヤ1~熱闘!甲子園~】 | トップページ | 【阪神本線平日朝ラッシュ時ダイヤ後半戦~鳴尾・尼崎~】 »

75レ」カテゴリの記事

EF66」カテゴリの記事

PF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165029/65715746

この記事へのトラックバック一覧です: 【ゼロロク30号機5074レ・PFチキ工臨・75レを撮る】:

« 【阪神本線平日朝ラッシュ時ダイヤ1~熱闘!甲子園~】 | トップページ | 【阪神本線平日朝ラッシュ時ダイヤ後半戦~鳴尾・尼崎~】 »