« 【阪神直通近鉄特急まさかのウヤ!?阪神線内で山陽6000系試運転撮影に切替】 | トップページ | 【鉄鋼の街として栄えた山陽網干線沿線を乗り歩く】 »

2017年8月15日 (火)

【サンライズ遅延で緊急超~朝練!SRCは奇をてらって撃沈】

17_07_29_66852

 7月29日土曜日。この夏何度か遅延したサンライズ瀬戸・出雲を撮っていますが、この日も朝目が覚めて携帯をいじくるとサンライズ瀬戸・出雲が50分ほど遅れているという情報を得ました。早朝から暑い中、急ぎ茨木駅まで歩き、始発電車で岸辺へ向かいました。51レSRCも遅れているようで、日の出が遅くなった時期に、早朝の2枚看板を一挙両撮りできると意気込んでやって来ました。

17_07_29_6681  まず5時15分頃EF210-146牽引の5061レが通過。定刻なら4時40分前に通過する列車です。しかし、5時を過ぎても露出がないですね。もう超朝練も終焉の時期が来ました。そしてほぼ同時間帯にトップ画像の5031Mサンライズ瀬戸・出雲が5時15分頃通過していきました。約50分遅れぐらいでしょうか。

17_07_29_6693  このあと5時22分頃EF210-138牽引の5055レが通過。こちらは4分ほど遅れただけでした。

17_07_29_6701  5時31分頃もう一方の真打ち51レが通過。う~ん上り普通にモロ被りされて撃沈でした。上りホームに移動していればすっきり撮れたのですが・・・これが今季51レ最後の撮影となりそうです。まぁ撮ったうちにはいりませんけどね。

17_07_29_6706  5時43分の普通尼崎行きは207系F1編成でした。遭えばラッキーなF1編成に朝から出遭えて、SRC被りのショックが少しは和らぎました。

17_07_29_6718  5時44分頃EF210-156牽引の1067レが通過。およそ1時間遅れでの通過です。

17_07_29_6738  6時02分頃HD300-16の後押しで53レ福通レールエクスプレス1号がやって来ました。こちらも30分弱の遅れで到着です。

17_07_29_6750  6時05分頃早朝名物の3重単が通過。EF66-115を先頭にEF510-510銀カマまで付いた豪華編成でした。

17_07_29_6791  6時15分頃漸くお目当ての61レSGSLがやって来ましたEF210-172牽引でした。この列車も今季はこれが最後になりそうです。遅延しなければという注釈付きになりますけどね。もっとも遅延してもこれから先はあまり目が覚めないでしょうから撮れる機会も減ると思います。これにて撤収しました。

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ

ポチッとよろしく!

鉄道コム

|

« 【阪神直通近鉄特急まさかのウヤ!?阪神線内で山陽6000系試運転撮影に切替】 | トップページ | 【鉄鋼の街として栄えた山陽網干線沿線を乗り歩く】 »

SGS」カテゴリの記事

SRC」カテゴリの記事

サンライズ瀬戸・出雲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165029/65597751

この記事へのトラックバック一覧です: 【サンライズ遅延で緊急超~朝練!SRCは奇をてらって撃沈】:

« 【阪神直通近鉄特急まさかのウヤ!?阪神線内で山陽6000系試運転撮影に切替】 | トップページ | 【鉄鋼の街として栄えた山陽網干線沿線を乗り歩く】 »