« 【夕方の塩浜貨物を撮る~塩浜・海山道~】 | トップページ | 【近鉄志摩線を乗り歩く~志摩磯部の衰退ぶりに驚愕~】 »

2017年8月 5日 (土)

【あすなろう鉄道と近鉄鈴鹿線を乗り歩く】

17_07_16_2857  7月16日日曜日。前日暑い中乗り撮りした影響か、ゆっきり寝たにもかかわらず朝起きるとのどの痛みが出ていました。のどが弱い方なので気を付けているのですが、若干疲労から扁桃腺が腫れている感じで、ちょっと熱っぽいのを感じながら早朝にホテルをチェックアウトして、あすなろう四日市駅へ向かいました。この時点では多少体がだるく、まだもうちょっと寝ていたいなと思う程度でしたが、後から疲れがどっと来て途中でちょっとやる気がなくなることが出てきて、後は流すだけというもったいない行程になってしまいました。

17_07_16_2864  あすなろう四日市駅で、もったいないのを覚悟で1日乗車券を購入。まずは朝一の電車で西八王子へと向かいました。あるなろう鉄道になってから初乗車になります。西八王子は10年以上ぶりの再訪になりました。

17_07_16_2904  西八王子から折り返して日永へ戻りました。早朝なので人の動きもなく、酔いつぶれたような人がパラパラ乗っていたり、緩いというかぬるい空気が漂うあすなろう鉄道でした。日永から1駅移動して南日永へ。ちょうど初乗りとなる260系リニューアル車に乗車できました。

17_07_16_2910 いやいや冷房付きで車内は快適ですね。もっと奥地まで乗っていきたかったのですが、如何せん時間の都合であすなろう鉄道はおまけなので南日永で泣く泣く降りました。

17_07_16_2969  南日永で折り返して四日市に戻りあすなろう鉄道のミニトリップは終了。ここでデジイチの予備バッテリーがないことに気づきました。余裕かまして撮影してましたが、予備バッテリーがないとはちょっとピンチです。電池残量が危ないところまで来ているので、必死にカバンの中に予備バッテリーを探しましたが、ありませんでした。ち~ん!これにて終了といった感じです。一気に疲れが出てきました。

 とはいえ、週末フリーを使わないともったいないので、予定通り近鉄鈴鹿線行脚に出かけました。デジイチが死にかけでもコンデジがある!予備というか、パッと出して撮るためにコンデジも持ち歩いていますが、今回はそれが功を奏しました。もともと各駅探訪はコンデジ主体でやっていたので、鈴鹿線行脚はコンデジでもいいかなと思いながら、心の中ではまだ予備バッテリーがどこへいったのか考えていました。ひょっとするとどこかに落としたのか、あるいはホテルでなんかのひょうしで落としたのか、いろいろ考えて、家に戻って見てみたものの見つかりませんでした。きっとどこかに落としてしまったのでしょう。あんな大きくて目方のあるものを落として気づかないというのもちょっとおかしいのですがね・・・家のどこかにあるのかもしれません。

17_07_16_1611  バッテリーショックと疲れを抱えたまま若干憂鬱な気分で鈴鹿線を乗り歩きました。鈴鹿市、柳、平田町と乗り歩いてタイムアウト。あおぞらが入線した時に鈴鹿線で追っかけをしたのに、あの頃は各駅を見て回るということが眼中になかったので、それをやってればもうちょっと効率が上がったのですがね・・・。後の祭りです。にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ

ポチッとよろしく!

鉄道コム

|

« 【夕方の塩浜貨物を撮る~塩浜・海山道~】 | トップページ | 【近鉄志摩線を乗り歩く~志摩磯部の衰退ぶりに驚愕~】 »

中小私鉄」カテゴリの記事

乗り鉄」カテゴリの記事

近鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165029/65596108

この記事へのトラックバック一覧です: 【あすなろう鉄道と近鉄鈴鹿線を乗り歩く】:

« 【夕方の塩浜貨物を撮る~塩浜・海山道~】 | トップページ | 【近鉄志摩線を乗り歩く~志摩磯部の衰退ぶりに驚愕~】 »