« 【遅延でミニ撃沈のサンライズ出雲91号】 | トップページ | 【JR姫新線乗り歩き~贅沢なローカル列車キハ122・126系に乗る~】 »

2017年8月27日 (日)

【夕方の斜光線に引き寄せられて南海本線住吉大社へ】

17_07_13_1145

 少し古い話ですが、7月13日に平日夕方の南海本線撮影をしてきました。前回と同じく斜光線が綺麗な住吉大社にやって来ました。同じ画ばかりになりますが、なかなかいい感じに撮影できました。

17_07_13_1158  もうちょっと普通が先行して欲しかったのですが、少し遠めのラピートと普通の並走シーン。あっさりラピートが先行してしまったのでデッドヒートにはなりませんでした。

17_07_13_1165  その先行してやって来たラピートは50504Fラピートレンジャーでした。イマイチインパクトに欠けますねラピートレンジャーは。

17_07_13_1179  9511F急行和歌山市行き。途中まで薄曇りで光線は前回ほどではなかったのですが、だんだん晴れてきます。

17_07_13_1190  志村後ろ後ろみたいに普通の後ろから忍び寄る12001F特急サザン。ここは普通が逃げ切り並走シーンは収められなかった。

17_07_13_1198  その後ろから忍び寄っていた12001Fサザンプレミアム。京阪プレミアムカーにプレミアムの座を奪われそうだが、こちらが元祖プレミアムである。

17_07_13_1226  新鋭の8707F区間急行和歌山市行き。8300系もどんどん増備されていってますね。

17_07_13_1234  8707Fを追って8706F普通和歌山市行きがやって来ました。新車連発です。

17_07_13_1240  7100系回送がやって来ました。普通車を4連から6連に置き換えのための回送ですね。エロ光がやってきました。

17_07_13_1260  回送エロ光連発です。こちらは10007Fサザンの回送です。

17_07_13_1282  光線が弱まって来たので8703F空港急行関西空港行きで撤収しました。

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ

ポチッとよろしく!

鉄道コム

|

« 【遅延でミニ撃沈のサンライズ出雲91号】 | トップページ | 【JR姫新線乗り歩き~贅沢なローカル列車キハ122・126系に乗る~】 »

南海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165029/65597786

この記事へのトラックバック一覧です: 【夕方の斜光線に引き寄せられて南海本線住吉大社へ】:

« 【遅延でミニ撃沈のサンライズ出雲91号】 | トップページ | 【JR姫新線乗り歩き~贅沢なローカル列車キハ122・126系に乗る~】 »