« 夏空の下爆走する阪和ブルー~区間快速3本とも103系~ | トップページ | 南海高野線乗り歩き~高野山もさすがにこの夏は暑い~ »

2016年9月10日 (土)

次世代の阪和はグラデーション一色~貴重化するB快速を撮る~

16_08_16_1533 8月16日火曜日。富木で撮影後、上り撮影のため移動。まずは三国ヶ丘でB快速と区間快速熊取行きを狙いました。

16_08_16_1470 B快速は前回1本逃したので今回はきっちり押さえて満足です。そのあと、103系区間快速熊取行き普通も三国ヶ丘で撮影。浅香の堤防でかぶりつき撮影も考えたんですがね。またの機会があることを信じることにします。

16_08_16_1681 腹が減ったので三国ヶ丘駅の南海そばで朝飯をかっ喰らいました。その後、三国ヶ丘駅を出て、百舌鳥寄りの踏切でしばし撮影。暑いです。焼け焦げそうです。前日曇っていたので、気にならなかった日焼けも気になりますね。ワイハ〜でも行ってたんですか!という顔はゴメンなんで、日焼け止めを愛用してます。腕はゴルフでもしたかのように焼けてますけどね。

16_08_16_1700 その暑い中、待ってやって来たのがB快速和歌山行き。これを潮にとっとと撤収しました。

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ

ポチッとよろしく!

鉄道コム

|

« 夏空の下爆走する阪和ブルー~区間快速3本とも103系~ | トップページ | 南海高野線乗り歩き~高野山もさすがにこの夏は暑い~ »

アーバンネットワーク」カテゴリの記事

103系」カテゴリの記事

コメント

クロスシート車の225系のほうが快適なので歓迎すべきことなのでしょうが、そもそも阪和線はラッシュ時を中心に混雑するので、どうなんでしょうかね。

扉の数も、どうやらJR西日本はホームドア設置のため3ドアに統一したいそうですが、遅延で有名な阪和線がさらに有名になるのでは…と。その一方で昇降式ホームドアを開発するなど、ちょっと疑問点があります。

阪和線の快速は、いろいろ種類があるにも関わらず、揃いも揃って同じ駅に停まり過ぎなので、せめてラッシュ時は少しダイヤの工夫をしたほうが良いと思います。

データイムについては普通にクロスシートで嬉しいと思います

投稿: Flügel der Freiheit | 2016年9月11日 (日) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 次世代の阪和はグラデーション一色~貴重化するB快速を撮る~:

« 夏空の下爆走する阪和ブルー~区間快速3本とも103系~ | トップページ | 南海高野線乗り歩き~高野山もさすがにこの夏は暑い~ »