« プレミアムな冬を行く特急泉北ライナー | トップページ | 明治から大正にかけてのモダニズムを感じる浜寺公園駅舎 »

2016年1月30日 (土)

阪堺上町線貸切電車を撮る~さよなら住吉公園~

16_01_24_8571

 1月24日日曜日。阪堺電車の貸切電車運転を見るために南海住吉大社から住吉へと歩きました。正月は住吉大社への参拝客に紛れてわかりづらかったですが、この日は明らかに鉄っちゃんの数が多かったです。もっとも住吉さんへの参拝はもはやピークは過ぎているので鉄っちゃんが目立っただけで正月の方が鉄っちゃんも多かったのかもしれません。

16_01_24_8500 住吉大社から住吉公園駅を見ると161形が停車してました。これの撮影会が行われていたんですよね。1回目は既に終了して、隣の162形が回送されるところでした。

16_01_24_8507 阪堺線を横断する162形。この姿はもう見られなくなりますね。

16_01_24_8518 住吉折り返し線で折り返してあびこ道へと戻っていく162形。

16_01_24_8590 続いてやってきたのが166形貸切電車。中を見ると住吉公園のキャパがあるためか、それほど乗ってませんでしたね。まぁ100%鉄っちゃんしか乗ってないでしょうけど。

16_01_24_8602 住吉の折り返し線で折り返す166形貸切電車。ここで折り返すのがこの電車のひとつのサービスみたいです。

16_01_24_8619 多くのファンに見送られて住吉公園へと向かう166形貸切電車。このあと住吉公園で撮影会が行われました。私はこのあと、阪堺電車に乗って移動しました。

   

ポチッとよろしく!

鉄道コム

|

« プレミアムな冬を行く特急泉北ライナー | トップページ | 明治から大正にかけてのモダニズムを感じる浜寺公園駅舎 »

中小私鉄」カテゴリの記事

路面電車」カテゴリの記事

近畿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165029/63113397

この記事へのトラックバック一覧です: 阪堺上町線貸切電車を撮る~さよなら住吉公園~:

« プレミアムな冬を行く特急泉北ライナー | トップページ | 明治から大正にかけてのモダニズムを感じる浜寺公園駅舎 »